本文へスキップ

特定非営利活動法人 シビルまちづくりステーション
旧称 ITステーション市民と建設

会報 第5号 芝生化特集(平成23年1月1日発行)

第5号目次                                         

編集後記                        宮川 千助

 NPO法人「ITステーション市民と建設」は、発足以来はや8 年、昨年末からは「NPO法人シビルまちづくりステーション」と名称を変え、新たなスタートとなります。
 これまでの最も中心的な活動は、年一回の「シビルフォーラム」の開催、西日本支部を中心とした「校庭の芝生化」でした。その実績も大型事業10件を含み30数件と大きな成果を挙げて来ました。東日本でも、船橋市を拠点にパイロット事業が緒に着いたところで、その成果を「エコメッセ2010in ちば」に展示することができました。「芝生化」は東京都でも2000 校を目標に発表されました。子供たちの健全な体と心を育む環境づくり、地域とのコミュニケィションづくりには欠かせない事業でしょうから、当NPOでも実力に応じた明るい発展が望まれることと確信いたします。
 会報第5号発行にあたり、お忙しいにも拘わらずご寄稿下さった各位には厚く御礼申し上げます。尚、この度は斎藤氏、内藤女史の多大なるご協力を得て発行のはこびとなりましたことをご報告いたします。

シビルまちづくりステーション

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-12-8第3中野ビル4F

西日本支部

〒530-0021
大阪市北区浮田1-2-3
 サヌカイトビル2F
→ MAP